アデン戦

アデン戦・・・と、その前に

じめじめとした梅雨明けが発表された8/3の前日8/2最後の一雨が降った日
雷交じりに荒れてまして、ゴロっといった瞬間電気がバチット・・・
そして7年目を迎えたPCが・・・・・・\(^o^)/
ということで新PCを注文しまして今日届きました。思った以上に早い!
以前使ってたPCより安くてすべてにおいて倍以上の性能
もう少しで赤くなるくらいハイスペックになりました

早速動画を試し撮りしてみたら今まで全画面・音ありの撮影は無理だったのが
サクサク動く上にまだ余力あるっぽく裏でFireFOX起動も余裕
今までかなりかかってたエンコ時間も短くなりそうです。

さてさて、それではアデン戦
そんなこともありINできてなかったのですが
どうやらNDが戦争開始と同時に攻めてきていたようですね
これは参加しないとーと弟のPC借りて参戦(地味に以前のMyPCより高性能w)
ただ、PCデスクが妙にちっさいやつでモニタ近いは、マウス置くところ狭いわで
ただでさえ狭い視野がさらに狭く、アデン明るいのでエンチャも確認しづらい!

最初からやたらアタフタと動き回ってどうも後手後手に
どこが最前線なのかも今一分からないまま右往左往してました(ノД`)
ダメな時はダメな事が続くようで
タワー周りでイミュかけた瞬間にキャンセ入ったの気づかずに
GP変身悠長に直してたらごっそり減って70初END(つД`)
飛ぶか演習POT飲むかバリアするかを迷ってしまったってのもミスですが
そらND前衛3人BOXにアバターかかっててイミュかけ忘れてたら死ぬわw
と見直してセルフ突っ込み。DIGも刺さってたし無理!
次から道具欄をもう少し下げてエンチャに被らないようにしとこう・・・

キャンセに気づけてたらイミュできてたし、それ以前に回りの前衛の数も
把握できてなかったってのが対応の拙さに繋がってましたねぇ
やっぱりリネは知識・情報が重要と再確認。
仕様やキャラ・魔法性能・成功率といった知識があるのは大前提として
どれだけ見逃さずに情報を拾えるのかというのができることに繋がって来ますね
成功のない失敗はあるが、失敗のない成功は無いということで
次回に繋げていけたらと思います

アデン戦動画
途中/(^o^)\が入っていますが気にせずどぞー(ノД`)
D